2011/04/06 (Wed) 16:29:00

2011年 春 「そにろき」のお庭

こんにちは。「そにろき」です。

ずいぶん春めいて、お店の周りの花々もきれいに咲きました。

お店の下で、冬前から大事に大事に育ててきたチューリップも、ついに花を咲かせてくれました。

実は、このチューリップ二代目なんです。

去年の春に花を咲かせてくれたチューリップの球根なんです。

その球根を、花が咲いた後も成長させて収穫し、ネットに入れて乾燥させていたものを去年の秋に植え付けました。

二回目なので咲いてくれるかな?どうかな?とわくわくしながら待っていました。

すると、こんなに元気に花を咲かせてくれたんです。

でも、それは、私だけの力ではありません。

というかほとんど、だんなさん(パタリロ)のお父様のおかげです。

「肥料を入れようか?」と声をかけてくださり、「それじゃあ、よろしくおねがいしま~す。」というやりとりがあったんです。

一生懸命に肥料を入れてくれたのでできたことです。

やさしい優しいお父さん本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いしま~す。

tyu-rippu.jpg

朝見たときは、まだ開いていなかったのに、夕方見るともう開いている。

そんなふうに一生懸命咲いているチューリップを見ているととっても癒されます。

冬の間じーっと耐えていたチューリップを皆さんにご紹介したくて久々にブログを更新しました。

もし、お店に来られる機会がありましたら、見てくださいね。

paototyu-rippu.jpg
お店とチューリップたち

pa-kinngu.jpg
「そにろき」の駐車場から見たチューリップたち

urayama.jpg
お店の周りの山の山桜も咲きました。

paowouekara.jpg
お店の横の雪柳も満開です。

『深やき珈琲 そにろき』ホームページ http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<
trackback (0) | comment (2) | ガーデニング