2013/10/27 (Sun) 14:37:30

コッコレモンジューサー

先日「森の中のマーケット」で出店されていた古道具屋さん”チアブ家具”さんで購入しました 

その名も、
「コッコレモンジューサー 

2013 10 27 6


ついに使うときが来ました 

お店の庭に植えているレモンの実が実ったのでやってみます 。 
一目見て気にいって買うことにはしたんですが、、使い方がよく分かりませんでした 

”チアブ”さんとどうやって使うのか話し合ってみましたが、わかりません。
みんなが???でした。

仕入れてきた”チアブ”さんさえ???でした 

まず、説明書どおりにレモンの真ん中にコッコちゃん ?をぐるぐる回して差し込みます。

2013 10 27 4

合体しました。

2013 10 27 3


そして、使うときに少しレモンを押すと、クチバシから「ぽたぽた」と、とてもいい感じにレモン汁が落ちてきました 

カンドーです 
(ちなみに、昨日の晩御飯は”カキのソティーに夏の名残の野菜炒め、太刀魚の塩焼き、大根葉とジャコの和え物、おみおつけ、大根おろし、お酒少々、以上。レモンに合うものばかりです 。)

2013 10 27 2

2013 10 27 1

こんな仕組みを考えたのは、誰なんでしょう。
こんな合理的に考えるのは、外国人でしょうか 
確かに、レモンをよく使うのは外国人ですし…。

でも、日本人も、負けてはいませんよね 

灯油をうつす「醤油きゅぽきゅぽ」を考えたのも、ドクター中松ですし。

なんてパタリロと話し合いながら感激しました。

そして、余ったレモン汁は、このレモンの容器に入れて保存するようです。
もう一度、カンドー です。

2013 10 27 5


箱には、いろいろと、用途が書いてありましたが、その中の一つに、「お子様のかわいいペットとして」というくだりがあり、笑いました。
ペットって…。
冗談か?
いや、きっと少し本気でしょう。(私も含めて昭和ってそんな感じ

ちなみに、目のところは、油性マジックで塗ってありました。
内職かしら??
ユーモアのセンス最高。
おもしろいもの大好き。

昭和の逸品です 



trackback (0) | comment (0) | 笑い
2013/10/14 (Mon) 11:30:52

森の中のマーケットへいざしゅっぱつ。

先日お伝えした「森の中のマーケット」へ出店してきました 

この、島根県金城にあるキャンプ場、”夢の音村”は、ホントにホントに森の中 で、キャンプ好きの方にはたまらない場所です。
空気がとてもおいしかった~ 

2013 10 14 1

このような感じで出店しました。
今回は、コーヒー染めの手ぬぐい、ストール、革のブレスレット、ペーパーホルダー、の小物も作って販売しました。
小物も好評いただき、うれしかったです 

そして、またまた、出店者さんの出しているおいしいものを食べまくってしまいました 
ケバブ、クリームパン、チョコレートクリームパン、ぱりぱり最中のアイスクリーム、おやき、お野菜スープ、ケーキ、韓国風牛丼、あっぷるぱい、焼き鳥、カレーライス、ホットコーヒー(私たちは、液体を売っていないので・・)

これは、もちろん二人分です。
しかも、今回は2日間出店したので、2日分です。
あしからず 

ついつい食べちゃいますね 。 
だって、秋だもん・・・ 

今回こちらのキャンプ場に宿泊させてもらって、夜は、出店者のお友だちとバーベキューで酒盛り 
イエーイ  
近くにある、”美又温泉”(つるつる美人湯)にも入ることができました 
なんだか最高の出店になりました。

2013 10 14 3


そして、極めつけは、この”夢の音村”へは、私の大好きな”水森亜土”さんが来られたそうで、直筆の大きな大きな絵が飾ってありました。

く~~、とっても、とってもかわいかった~ 

2013 10 14 2

さらに、この村の看板を考えたのも亜土ちゃんで、個人的になんだかとてもうれしかったです。

得した気分でした 

たくさんのお客様、出店者の方々、主催者の”いちねん草さん”、夢の音村さん、パタリロ、チコチャンのお世話をしてくれた留守番隊のパタリロ父母、そして、亜土ちゃんありがとうございました 

※店舗からのお知らせ(10月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
・10月5日、10月11、12、13日は店舗はお休みします。(10月12、13日は島根県浜田市で開催される「森の中のマーケット」へ出店しています。)
・他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時まで)
・インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<









trackback (0) | comment (0) | 出店