2011/05/15 (Sun) 15:00:47

チューリップの球根。

4月にたくさんの花を咲かせてくれたチューリップもついに終わってしまいました。今年もありがとう。

tyu-rippukyukonn.jpg

kyuukonnhori2.jpg


来年も、たくさんの花を咲かせてもらうべく、球根の掘り起こしをしました。

一年目は、30球だった球根は、50球になり、今年掘り起こしてみるとなんと80球になっていました。

kyuukonn.jpg

また、来年もよろしくね。

このそにろきの畑には今度は、ひまわりを植えたいと思います。
夏には、ひまわり畑になっている予定です。

2011-5-15pao.jpg

2011-5-15paogennkann.jpg

2011-5-15 ribonnrabennda-



お店の周りのラベンダーが満開になりました。
この間の雨のおかげで、ラベンダーが喜んで咲いてくれています。

みなさんも、ラベンダーを見に遊びに来てください。

お待ちしています。

『深やき珈琲 そにろき』ホームページ http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<

trackback (0) | comment (2) | ガーデニング

comment

2011/05/19(木) 12:17:18 | URL | edit
ドキンちゃん #-
球根って増えていくんだねぇ~。
私も掘り起こして干しておいたんだけど、
気がついたらボロボロになり、いつも間にかどこへいったやら・・・・。
チューリップって本当に春らしくっていいよね。
もう1度チャレンジしてみようかな。でも、また来年ね!
2011/05/19(木) 15:18:49 | URL | edit
そにろき #-
そうそう。乾燥がうまくいかないと、虫に食べられてしまったりくさったりするよね~。
わたしも、前はそうだったよ。v-390
ドキンちゃん今年こそ、遊びにおいでよ。まってま~す。v-345
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック