2011/10/02 (Sun) 12:37:51

ワーキングホリデー IN AUS オーストラリア国内旅行 その3~パースにて~

2011年3月6日更新の「ワーキングホリデー IN AUS 国内旅行その2」の続きです。
ずいぶんと、ご無沙汰していましたが、つづけま~す。

西オーストラリアで、「ジンベイザメと一緒に泳ぐツアー」に参加した私たちは、パースという西オーストラリアの都市に、滞在しました。

その「パース」の近くに、「スワンバレー」→(ここをクリックするとワイナリーツアーの案内があります。)
というワインの産地があり、ワイナリーツアーというものが催されていました。
ニュージーランドでワインに目覚めた私たちは、そのツアーに参加することにしました。

wainari-tua- suwannbare-1
               樹齢100年のブドウの古木と わ・た・く・し

ワイナリーツアーとは、ワインの生産地を小さなバスに乗って回ります。
5件ほどの生産地を巡りますが、各生産地に無料もしくは、ワングラス1ドルくらいの試飲用のワインが用意してあります。
それぞれのワイナリーのワインを飲んで
「う~ん。これは、いい味だ!!」
「酸味がいいね~。」とか、
「コクがあって素晴らしいね。」とか、感想を述べて、ワインの味を堪能するというツアーです。

わたしたちも、通になった気分になり、二人で
「これは、いいね~。」
「これは、少し甘いね~。」
などと語りあいました。
あんなにワインについて熱く語ることがあるなんて、思いもしませんでした。

途中でランチタイムがあり、その日に参加したツアー客みんなでランチを食べます。

o-sutoraria2.jpg

お酒の力もあり、じょじょに、みんなが昔からの友達のように親しくなっていきます。
こういうのが、ツアーの素敵なところです。

お酒が好きな方にはおすすめのツアーです。

ツアーが終わるころには、西オーストラリアに住みたくなってしまいました。

wainari-tua-suwannbare-2.jpg
(インド洋に沈む夕日です。)

ああ、ワインが飲みたくなってきました。


『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<

trackback (0) | comment (1) | ワーキングホリデー AUS

comment

2011/10/28(金) 15:24:42 | URL | edit
ドキン #-
私も…。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック