FC2ブログ
2012/01/08 (Sun) 14:12:01

あけましておめでとうございます。

2012年がスタートしました。

みなさま、あけましておめでとうございます。

oshoigatu2012.jpg


今年も、みなさんに「おいしいくて、幸せな気持ちになる」と喜んでいただける珈琲を焙煎していこうと思っています。
そして、夫婦仲良く楽しく元気にをモットーにしま~す。
どうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、早速手作りしました。
お店に飾るモビールです。
お餅をモチーフにデザインしました。
前に飾っていたのは、5年の歳月がキチャなくしてしまい、みすぼらしくなったので・・・

oshougatu2012 1


ていねいにはさみで切ったり、左右のバランスをとったり、位置を考えたりととても楽しく作りました。
お店に遊びに来られた方は、見てください。
一月中は飾っています。

この冬休みには、実家の佐賀県に帰省しました。
佐賀県は有田焼などで有名な焼き物の里です。

帰省すると、いつもパタリロと古物屋さん巡りを楽しんでいます。
(皆さんがあまりご存じないような掘り出し物が、うようよひそんでいます。ぷぷぷ

そこで、少しずつ好きなデザインの食器たちを集めているのですが、今回もよいものをお安くをゲットできました。

ひとつめは、白山陶器のストーン・カップAです。
白山陶器はセレクトショップなどでも取り扱われるようになったので、ちょっとお高くなってきているのです。
でも、古物屋さんで目を凝らして探すと出会うことができます。(佐賀の人は焼き物を見すぎているので、いいものでも何となくふつうのものにみえてしまうようです。)
ふたつめはスガハラガラスのキーラです。
スガハラガラス(通称SGHR)は、パタリロが大好きなお店です。

はじめ、わたしは今一歩だなあと思っていたのですが、お水を飲んだり、ビールをコポコポとついでいるうちに好きになっちゃいました。
ガラスに光が当たるとキラキラしてとってもきれいなんです

また写真をアップしますね。

アップしました。

sugahara.jpg
クロコという種類のほうかもしれません。クロコダイルのクロコかな?

stone.jpg
ストーンという名前の通り、石みたいでしょう?



・店舗の営業日のお知らせ
 今月は、いつものように営業しています。
 (金・土・日 10:00~16:30)
 インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。


『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<
trackback (0) | comment (2) | お店からのお知らせ

comment

2012/01/10(火) 12:52:17 | URL | edit
ドキン #-
明けましておめでとう!

モビールいいねえ。
うちにいただいたくじらが一匹…二匹…と
取れ、そのままにしたまま、今寂しく一匹が泳いでいます。
つけよう!つけよう!とそもままにしていたけど、しっかりつけよっと!
しかし、手作りモビールとは素晴らしいね!今年の夏休みの自由研究によさそう♪
夏はまた広島に教えてもらいに行かないっと!
2012/01/15(日) 12:42:07 | URL | edit
そにろき #-
ドキンちゃん
おめでとう。ことしもよろしく~。
つけてあげて~。かわいそうだよ。
オリジナルモビールは、今度教えてあげるね!
おいでおいで。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック