2012/03/04 (Sun) 15:00:13

ひなまつり

「ひなまつり」をしました。

お店が終わってから帰り道にスーパーに立ち寄り「ちらしずし」とデザートを買いました。
そして、夕飯は、パタリロの担当だったので、パタリロに「アジフライ」をリクエストしました。

渋いリクエストですが、好きなんです。

喜んで作ってくれました。

ajifurai.jpg

できたものを並べて、
ちょっと目を離したすきに、ちこちゃんがお皿を見つめていました。

hinamaturi1.jpg

ちょっと、なめたような気もします。

「ちぢみ」の上にかけていた「かつおぶし」が少なくなったような…。

「ちこちゃんたべた?」
「ううん食べてないワン」(ウソついてます・・)

hinamaturi2.jpg

たったいま、ちこちゃんは夕飯を食べました。だよね?

みんなで(夫婦と一匹ですが…)、「おひなさま」の歌を歌って、乾杯しました。

そういえば、こちらにも参加してもらいました。

pannda.jpg

このかたは、北欧の陶芸家リサ・ラーソンさん作の「ヨンダぱんだ」さんです。

新潮社のキャンペーン「100冊読んだらもらえるノベルティーの置物」です。
「100冊買って読みました」と言いたいところですが、
ちょっと工夫して手に入れました。パタリロが!
(ふふん、いつも本読んでるから、百冊以上読んでるよ!) ”パタリロ談”

パタリロが一生懸命考えて手に入れたんです。
ありがとう。そして、おめでとう。

その、「ヨンダ」さんが今机の上に鎮座しています。
(食べているのは、フエルトのショートケーキです。
百均でキットを買って作ったものです。いま、はまっています。)

たのしいひなまつりでした。


・店舗の営業日のお知らせ
 3月は、いつものように営業しています。(金・土・日 10:00~16:30)
・インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<
trackback (0) | comment (2) | 楽しみ

comment

2012/03/06(火) 23:55:23 | URL | edit
ドキンちゃん #-
姫がいるうちより、よっぽどひな祭りしてるよ!
ヨシダパンダ?以前もブログにあがってたよね?
結構大きい感じだよね?
フェルトのケーキとっても上手だわ。
私もフェルトだけはちくちくするのが好きなのよね。
子供のためにこれだけは頑張ったっていえる作品がいくつかあるけど、あなたにはかなわないなぁ~~。
チコちゃん、ずばり食べたよね・・・。
2012/03/07(水) 15:35:25 | URL | edit
そにろき #-
ドキンちゃん
はははは~。きみらしい。
「吉田パンダ」じゃなくて、「読んだパンダ」だよ~~。
高さは30センチはあるかな。
「リサ・ラーソン」で調べてみるとこのパンダを作った陶芸家のことがわかるよ。
チコちゃんは、食べていないふりをしました。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック