2012/05/20 (Sun) 13:13:13

ひらめ。

昨日の朝、お店によく来てくださるお客様が、朝一番にエッホ、エッホと坂を上がってこられました。

「やあ、おはようございま~す
さっそくわたしは、素敵な笑顔でご挨拶です!ふふっ!

ふと、お客様の手元を見ると、大きなビニール袋を提げておられました。

そして、

「これ、どうぞ。」

「うわあああ~~ ありがとうございます

なんと、な、なんとりっぱな「ヒラメちゃん」!!

量ってみると45センチもありました

2012 5 20 hirame1

2012 5 20 hirame2

この間、お店に来てくださった時に、
「ヒラメがたくさん釣れるんですよおお。」
とおっしゃっていたので、
「えええ~~~ ヒラメがあああ。あの甘くておいしい、そして高級魚の。」

わたしたちも釣りには良く行くので、ヒラメが釣れることはめったにないことぐらいは知っています。

それで、冗談半分で

「こんど釣れたら、お知らせください。いただきに行きます

と口走っていました。

すると、本当に持ってきてくださったのです。

ほんとに、びっくりしました。

わたしたちは、何か代わりにあげる物はないかと家の畑を探し回り、
畑のレタスや白菜やスナップエンドウを持って帰ってもらいました。

物々交換が成立しました(つりあってな~~い!!)

物々交換って、ほんわかすてきな交流ですね。
心が温かくなりました

本当にありがとうございます

今日は、ちょうどパタリロの誕生日だったので、早速お刺身にしていただきました

そういえば、昔、わたしは「じゃりん子チエ」という漫画の「ヒラメちゃん」というキャラに似ているといわれたことがあるのを思いだしました。

hirame.gif

うれしくな~い


○店舗の営業日のお知らせ
・5月4日はお休みをいただきます。
・他の日にちは、いつものように営業しています。(金・土・日 10:00~16:30)
・インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<
trackback (0) | comment (0) | おいしいもの

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック