fc2ブログ
2012/08/19 (Sun) 14:25:17

すてきな時計

佐賀県の実家へ帰った時に、弟が素敵な時計を見せてくれました

2012 8 19 1

2012 8 19 2


「廃業した時計屋さんの時計なんだけど、どんな時計かわかる?」

と聞かれたんですが、ぜんぜんわからなかったので、インターネットで調べてみると、”RADO”というスイスのメーカーの時計だということがわかりました。

”RADO ”生まれて初めて聞く名前でしたが、高級時計メーカーだそうです。→RADO

パタリロは知っていたようで、
「スイスの高級腕時計ラドーじゃん。”アタッ〇 25~♪”で毎週日曜日に児玉さんがゆうとったよ!
だそうです。

それよりなにより、とってもかわいかったし、古い時計って好きなので、

「これ、売ってもらうとしたらいくら??
としおらしく聞いてみると、

「じゃあ、よかよ。(じゃあ、いいよ。)くるっよ。(あげるよ)」
と言ってくれました

「そ、そんなつもりじゃなかとよ(そんなつもりじゃないよ)・・・。」

て結果的に超ラッキー

弟は、リサイクルショップで働いている関係で手に入ったそうで・・・。

ありがとう、ありがとう弟よ

それで、弟の大好きなチョコレートを代わりにさし上げました。

ただ、ずっと時計屋さんに眠っていたらしく、どんなにねじを巻いても、少し動いては止まり、動いては止まりの繰り返しなので、時計屋さんでオーバーホールをする必要があります。

オーバーホールをするのが楽しみです

そういえば、また、ちこちゃんと散歩をしていたら、きのこを発見しました。

棒でつついてみると、ビニール素材のような感じでした。そして、次の日見てみると、つついたところが黒くなっていました。

これ、なんていうキノコですか?
誰か知っておられますか?

2012 8 19 3

わたし、「きのこ」が好きなようです


○店舗の営業日のお知らせ(8月)
・8月4日(土)、8月10日(金)から12日(日)は、お休みさせていただきます。
・その他の日は、いつものように営業しています。(金・土・日 10:00~16:30)
・インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<











trackback (0) | comment (1) | 楽しみ

comment

2012/08/28(火) 09:37:41 | URL | edit
ドキンちゃん #-
素敵な時計だよね。
仕事していたときは、常にしていたのにもう10年以上時計なんてつけてないかも!
仲良しになって、次回あなたの腕に輝いてるのを楽しみにしてるよ!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック