FC2ブログ
2012/11/03 (Sat) 14:52:24

お祭り。

毎年、この時期には、ココ宮原地区ではお祭りがおこなわれています 

「やぶ」さんという名前で呼ばれている鬼が、全国的に知られている「なまはげ」のように家々を回って子供たちから恐れられています。

”悪いことしたら「やぶ」にいって来てもらうよ 。”と子供たちは言われているくらい子供にとっては怖いようです。
このように大人は楽しんでいます 

毎年、私たちのお店のあるパタリロの実家へ、「やぶ」さんが来てくれます。
今年も来てくれました 

2012 11 3 2

大人になってみると、「やぶ」さんもなんだかかわいいような 
だって、髪の毛は、たわしの材料の「しゅろ」なんですよ。
そして、背中には大きなしめ縄をしょっているし。
なんか犬にも見えてきました。

ってそんなこといったら鬼が形無しですね。ごめん 

実は、パタリロも小学校6年生の時に3番やぶ(おデブだったので大人のお面をかぶったそうです)をしたそうです。
みてみたかったなあ 

「禅ぱん」さんにサツマイモをもらったので、ふかしてみると紫いもでした。
紫いもってほんとうの本当に「まむらさき」なんですねえ 

感動しました 

2012 11 3 1


○店舗の営業日のお知らせ(11月)
・11月11日(日)に「えたじま手づくり市」へ出店しますので、店舗はお休みします。
えたじま手づくり市
・ほかの日はいつものように営業しています。(金・土・日 10:00~16:30)
・インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<

trackback (0) | comment (0) | 楽しみ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック