2013/01/27 (Sun) 11:52:36

きむち。

ついに、パタリロは、「キムチ」を作っちまいました 
辛い物が好きで、毎日ほとんどのものに一味唐辛子をかけている彼。(見てるだけで、ひ~  て感じです。)

まえまえから、「キムチを作ろうかな~ 」って言っていました。
パタリロ父が、畑で無農薬のあま~白菜を作ってくれたので、今だ!と張り切ってくれました。
わたしも、キムチ大好きです 

いろいろなキムチを食べてみましたが、韓国製の本場のキムチが好きです。
特に、近所にある焼肉屋さん「味薗」さんのキムチが一番好きです。
めちゃウマです 。(コチラのお母さんは韓国人です。)
もちろんなにがしかのたれに漬け込んである焼肉もおいしく、大好きです。
あ~~食べたくなってきた~~ 

話がそれました。

柿、りんご、生姜、にんにく、玉ねぎをすりおろして、大根の千切り、ニラ、アミの塩辛、唐辛子、そして、以前、子イワシでアンチョビを作った時にできていた魚醤を混ぜて、漬け込むためのたれ(ヤンニョムといいます。かわいい名前~ )を作りました。
これを、3日間熟成させます。
そして、塩漬けにした白菜をこの漬け込みだれに入れて、1週間待ちました。
2013 1 27 1


一週間たって取り出してみると、「おお~~ 。」キムチ出来とるやないか~い 。(ひげ男爵風~)

2013 1 27 2


できるんですね 
感激しました 

ちょっとだけ、「できるん?」って疑っていました。(口には出していません。)
ごめんね。パタリロ 

昨日の夜も食べちゃいました。
今日お店があるっていうのに…。
香りを大事にしている珈琲屋さんなのに…。
におったらごめんなさい 

店舗のからのお知らせ(1月)
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・いつものように営業しています。(金・土・日 10:00~16:30)
・インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<



trackback (0) | comment (0) | おいしいもの

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック