2014/11/02 (Sun) 14:26:24

ルームシューズ。

手芸が好きで、小4くらいから、ちょこちょこやっています
母が手芸をしていたおかげかもしれません。

フェルトで、マスコット人形をたくさん作った時期もありました。
フェルト人形作家の「大高輝美さん」の本をバイブルにして、一日一個くらい続けて作った時もありました。
先生の本に、果物屋さんや八百屋さんのページがあって、どうにか果物屋さんを作りたかったのです
大高先生の見本通りに作っているはずなのに、なんでこんなに下手なの ???と思う作品ばかりできて、先生ってやっぱりすごいなと感動しました。
いつの間にか、できた作品は、友人にあげたり、交換したりしたので、果物屋さんは夢で終わりました。

ミシンでシャツを作ったり、スカートを作ったりしたこともありますが、最近、わたしは手縫いが好きだということに気づきました。

手で、チクチクやるのが好きなようです

この夏に、ルームシューズを作りました。
秋になり寒くなってきたので、とっても気持ちよく履いています

2014 11 2 1

初めは、私にルームシューズが作れるのかな???
と疑問でしたが、布を切って、パズルのように組み合わせていくととても楽しくなりました。

もう2足作って、友人夫婦にプレゼントしました 

義理の父母にもプレゼントしようと思っています。がんばります 

手縫いで、チクチクすると、落ち着きます 

できたものに、パタリロがかわいい飾りをチクチクしてくれました。
チクチク男子 

この間、えたじま手づくり市に出店しました。

2014 11 2 2

とても良い笑顔のチクチク男子 

11月29日には、広島市内の「ボル」さんで、出店します。
楽しみです 。 

※店舗からのお知らせ(11月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。

*11月29日(土)は「bol.」へ出店しています。
*他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<














trackback (0) | comment (2) | 手仕事

comment

2014/11/09(日) 23:05:10 | URL | edit
ともちん #-
FBに投稿がないからどうしたんだろうと、そにろきHPを見たら、こっちにはあって安心したよ(笑)
元気にしてる?11月になり、あれから一年経ったなぁ〜って考えてたよ。

私も
フェルト大好き!チクチクは微妙なずれも気にしなくていいから雑な私にぴったり!まだ作ってない本があるぅ!私もしようかなぁ!
2014/11/27(木) 14:48:18 | URL | edit
そにろき #-
ともちゃん

久しぶり~。
そうそうFBには最近投稿してないんだよ。(>_<)
ホントだね。毎年恒例にしていた久住も、今年は行けそうにないです。
ともちゃんも忙しそうだね。

でも、チクチクやってみて。(^O^)/
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック