2015/01/15 (Thu) 11:35:35

ひつじどし。

今年は、ひつじ年 
わたしの周りにあるヒツジを集めてみました 

2015 1 15 1
ひつじ1号。
こちらは、15年前にNZに住んでいた時にNZの記念にと買って帰りました。
まさにNZ原産羊毛で巻かれたヒツジのぬいぐるみです。
逆さにすると「めえ~~~~~」と鳴きます。
めえ~とならして気分転換しています 

2015 1 15 2
しめ縄をかぶってもらいました。
めでたい 

2015 1 15 3
ひつじ2号。
ひそかに通っている陶芸教室。
月に二日ですが、かれこれ、4年間続けています。
私と先生以外は全員私の両親世代の大先輩です。
いろいろといっぱい勉強させてもらっています。
この間、ひつじのオブジェを作りました。
手で、粘土細工のように形作りました。
楽しかったです 
あれれ、チョット犬っぽいですか??

2015 1 15 4
ひつじ3号。
毎年、実家の佐賀県に帰ったら、地元の佐賀神社でその年の干支の土鈴を買うことにしています。
特に変わった作りではありませんが、土鈴を買っておまいりをするという行為を毎年楽しんでいます。

2015 1 15 5
ひつじ4号5号。
左側ひつじ4号は、呉市の陶芸家イワヤコウボウさんの作品です。
呉市の雑貨店「littlewomen」で購入しました。
とってもかわいらしくほほえましいフォルムで、パタリロの実家の玄関でお出迎えしています。
右側ひつじ5号は、NZへパタリロのご両親が来られた時にご両親が記念として買って帰っていました。
こちらも、NZの羊毛が巻きつけられていてNZらしいです。

2015 1 15 6
ひつじ6号。
こちらは、パタリロ母の持ち物で、スワロフスキーというガラス製品です。
光にすかすと、とてもきれいです。
今までは、奥に眠っていましたが、最近出動してきました。

こんなに「ひつじ 」がおりました 

世間的に言うととっても遅れてしまいましたが、どうぞ、今年もよろしくお願いいたします 

のんびりの「そにろき」でした 

※店舗からのお知らせ(1月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
*今月は通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<



trackback (0) | comment (0) | お店からのお知らせ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック