2015/03/13 (Fri) 12:18:14

アユムくん個展。at 金木犀

昨日、森田 アユムくんの個展に行ってきました 

アユムくんとは、3年前からのお付き合いで、絵描きさんです。

柔らかなタッチの絵を描かれる方で、わたしはアユムくんの絵を見ていると、珈琲の勉強で行ったヨーロッパを思い出します。

2015 3 13 4

絵や美術について素人な私たちでしたが、美術館には行っておこうと思い、ヨーロッパのいろいろなところで絵を見ました。
ルーブル美術館、ピカソ美術館、ゴッホ美術館、バチカンの美術館、ウフィッティー美術館、そして、いろいろな寺院で。

見ているうちにだんだん訳が分からなくなり、「もう絵なんかどうでもいい 。」とさえ思った時もありました。
みていても、どこがいいのか、なにがいいのか正直分かりませんでした。
それもそのはずです。
私はド素人なのですから。

絵も、私たちの珈琲も、初めて見て、経験して「すばらしいね~」とか、「どこどこがいいね~」などと簡単にわかるものではないということが今はわかります。
その当時は、血気盛んだったこともあってか、「何この絵~?!」だとか、「わけわからんね、この絵~ 。」だとか好き勝手に言っていましたが、それもきっと素直な感想です。
ほんとにわからなかったのです 

ただ、その時わかったことは、これは教科書に載っているね~。
これがミケランジェロか~、見たことある~TVで。などの事実だけでした。
絵の内容についてはさっぱりわかりませんでした。

絵って(お勉強って)だから楽しいんですね 

ああでもないこうでもないと語ることがきっと楽しいんじゃないかなって最近は思っています。

まだまだ絵のことはわかりませんが、アユムくんの絵を見ているとやさしい気持ちになることは確かです。

そんなアユムくんの絵を見に行ってみませんか 

2015 3 13 3

2015 3 13 2

2015 3 13 1

2015 3 13 5


3月30日まで、開催されています。
19日と30日はアユムくんがいます。

ayum絵画展 ココロノムコウガワ 

金木犀 (定休日:火・水・第四日曜)

広島市安佐北区大林町代田2442 
090-4694-7818

わたしたちのお店にもアユムくんの絵を飾っています 

2015 3 13 6

2015 3 13 7



つくしが顔を出していました。
はるがきました~ 

2015 3 13 8

※店舗からのお知らせ(3月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
*今月は通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<










trackback (0) | comment (0) | 展示会

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック