2015/05/31 (Sun) 16:22:37

青空洋品店 アトリエ。

先週、北広島町大朝へ出かけてきました 

というのも、「青空洋品店」あづちゃんが、アトリエを開店したというお知らせをいただいていたので、ぜひぜひ見せてもらおうと思って、ドライブしました 

まずは、「cocoloya」で、絵描きのあゆむくんといろいろお話しました。

2012 11 7 4

ここも、すてきな空間で、落ち着きます 

うんっ?
おもしろいものを発見しました 。 

「誰もいいと言ってくれないんだよ。」(笑)
といっていたあゆむくん。

それは、わたしにはすごくツボで、
「これいいね~。サイコーだよ !!」
と変な声を出してしまいました。

そしたら、隣でパタリロも
「これいいね~ 。」
と変な声を出していました。

真似するなよ~ 。と思いましたが、本気のようでした。
そして、3人で
「いいねえ、いいねえ!」
とニコニコしてしまいました。

あゆむくんは、
「誰もいいって言ってくれなかったのに。わかってくれる~。」
といって、うれしそうな、でも、複雑な顔をしていました。

帰り際に、お土産!といって一人くれました 
それが、これです。

2015 5 31 6

こけしのようで、こけしじゃない。
作家さんが作ったような繊細さで、普通の人が作ったような大胆(ヌケてる)さ。

仲間らしきものが、あと3人いました。
「ごめんよ仲間たち。
ぼくは旅に出ます。」
としゃべりそう 

大事にします 

そして、いよいよあづちゃんにアトリエを見せていただきました 

おお~。
かわいい~ 
古い郵便局です。

2015 5 31 1


昔の薄い繊細なガラスに郵便マーク。

2015 5 31 2

中に入らせていただきました。

な、なんとも風情があります。

為替、とか金色で残っているところもいい~ 

2015 5 31 5

そして、古いお猪口を飾って・・。
かわいい~ 

中は、またまた、いい暗さです。
ここは、大正時代のままだそうです。

2015 5 31 4

これからは、ここで、あづちゃんの作品が作られていきます。

アトリエから、庭を見るとまた、光がいいですね 

2015 5 31 3

古い建物が好きなわたしたちは、二人で、乙女のように感動しました。

パタ子(見た目はおっさん、心は乙女) 、さおちゃん 、きゃ~~~ 
って。

大人なので、もちろんあまり態度には出していません。

少ししか 

あづちゃんは、とっても丁寧に、くわしくこの建物についてお話してくれました。
これから、たくさんの素敵な服がここで作られるのですね~。
このアトリエが、どんなふうにすてきな空間になってゆくのか楽しみです 

そんな旅でした 

※店舗からのお知らせ(6月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」「サクラぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。

*今月は、6月12日はお休みします。
その他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<










trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック