2015/07/01 (Wed) 15:05:45

ぶっせ。

先月、友だちのお菓子の先生に「ブッセ」というお菓子の作り方を教えていただきました 
私の出身県佐賀県の「マルボーロ」に似たかわいいまん丸いお菓子です。

真ん中には、イチゴとラズベリーのクリームを入れて、K先生の丁寧な教え方のおかげで、とてもおいしくできました 

2015 7 1 6

ですので、昨日、自宅でも「ブッセ」を作ってみることにしました。
K先生が書いてくれたレシピが、かわいいんです 。 

2015 7 1 2

まず初めに、レシピを見ながら、材料を量りました。

2015 7 1 1


そして、間は割愛します・・。
集中していたので、写真をとっていません 

できた~~~ 
ぷっくりぷっくりできました~~~ 

2015 7 1 3


間に挟むためのクリームは、自分なりにアレンジすることにしました。

クリームチーズにお砂糖を入れて、クリームを作りました。
梅ジャムを作っていたので、それもひと匙はさみました。

2015 7 1 4


名付けて「梅・チークリーム ブッ~セ」 ・・。

そして、いただきました 

甘酸っぱいさわやかな初夏らしい味になりました。
おいしくできました~~。
パタリロも喜んでくれました 

やっぱり、お菓子作りは大好きです 

※店舗からのお知らせ(6月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」「サクラぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。

*今月は、通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com

広島ブログ  banner_04blogrankingbana-.gif
ブログランキングに参加してます。ボチッと押してください。・ω<







trackback (0) | comment (0) | おいしいもの

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック