2015/09/06 (Sun) 16:17:34

なつのおもいで。

夏が終わりました・・ 

今年は、宝物を拾いました 

2015 8 30 1


海の水で、何度も洗われて、ピカピカに光ったアワビの殻。

まるで、パールみたいです。

名前はわかりませんが、ピーチラスターという色がまさにぴったりの貝殻。

やっぱり、ピカピカしています。

さんご。

きれいなピンクですが、もう生きてはいませんでしたので、連れて帰りました。

そして、そして、海で、水晶を見つけました 
ちゃあんと、六角形になっています。

2015 8 30 2

カピカピになった米粒ではありません!!
びっくりです 

海岸に打ち上げられていた、砂の中に紛れていました。

そんなこともあるんですね。

さらに、さらに、「パターまん 」。

そうです、藤子・F・不二雄さんの隠れキャラ「パターまん 」を見つけました。(ウソです)

2015 9 6 1

大人二人で、藤子F不二雄展へ行ってきました 
デートです 

じーっくり、ゆーっくり見て回りました。
2時間は、いました。
子どものころにタイムスリップしたような気持になりました。
サイコーです 

最後の展示で、いろいろな作家さんが、藤子F不二雄さんに向けてサインをしているのを見ました。

室山 まゆみさんの「あさりちゃん」が大好きだったので、あさりちゃんの色紙の前でなぜかうるっとしました。
???自分でもよく分かりませんが、感動しました。
懐かしかったのかなんなのか??
不思議な感情でした。


あ~、夏、楽しかった~ 
秋も楽しも~ 

※店舗からのお知らせ(9月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」「サクラぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。

*今月は、通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com



trackback (0) | comment (0) | 楽しみ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック