2015/10/12 (Mon) 12:15:34

森の中のマーケット つづき。

森の中のマーケット2日間。終了しました 

島根県のまさに森の中でおこなわれるマーケット。

2015 10 12 4

かわいらしいマーケットです 

こんな感じにセッティングしました。

2015 10 12 3

2015 10 12 1


今回で、第6回目ですが、私たちは、3回目の参加となりました。

bol.さん、青空洋品店さん、COCOLOYAさん、シマクマさん、そして、主催者のいちねん草さん、たくさんのお友だちと夜はバーベQ をしました。

毎年恒例になりつつあります。
マジの「大・宴・会 」です 
森の中なので、少々大きなお声を出しても、だーれの迷惑にもなりません 

それが楽しくて参加しているような気もします 

そして、出店のあいまの談笑。

2015 10 12 6


やっぱり、それが楽しくて参加しているような気もします 

しっかり染めた珈琲染めの時間も、チクチクと手縫いしてスリッパを作った時間も、そして、大切に集めてきた銅の薬缶たちをピカピカに磨いた時間も、楽しい時間のための準備です 

2015 10 12 2

2015 10 12 5


最近は、そんな裏の時間も楽しむことができるようになりました。

大人になってきたのかな?

大人?

日本では、年齢で、いろいろなことをひとくくりにされがちですが、世界では、自分の年齢を知らない人もいます。
私たちの住んでいたオーストラリアやニュージランドでは、わたしたちは、年齢を聞かれたことはありません。
それどころか、気があったら、推定おばあちゃんのくらい人であろうが、推定おこちゃまであろうが、おとこであろうが、おんなであろうが、気さくにお友だちるなることのできる土壌があります。
その時の私たちは20代でしたが、私たちの友達も、ほとんどが、推定60歳台だったり、推定少年少女でした。

そんなところは、とっても好きだな~と思いました 

年齢って、なんでしょう?

大切だけど、そんなにとらわれることではないと思っています。

心は、ずっと柔らかくいたいと思います。

たのしかった~ 

また来年も参加できたらうれしいです 

※店舗からのお知らせ(10月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」「サクラぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。

*10月3日は「Frasco」さんに出張します。陶芸家「10サンジ」さんの器で、珈琲をお淹れします。
10月10.11日は島根県で行われる「森の中のマーケット」へ出店します。他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com
















trackback (0) | comment (0) | 出店

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック