2015/11/02 (Mon) 15:58:50

青空洋品店 未来のキオク。

青空洋品店の企画展「未来のキオク」 

この企画展が行われているのは、大正時代にたてられた元郵便局。
そして、今は”あづちゃんのアトリエ” 

2015 11 21

2015 11 2 2

今回は、お客様のサイズに合わせて洋服をオーダーするという企画展です。

あづちゃんがたいせつに育ててきた洋裁のテクニック。
独特の感性でデザインされたかわいい洋服たちがきちんと並んでいます 

2015 11 2 3

2015 11 2 6

わたしたち、「そにろき」もちょこっと応援しに行ってきました 

「あづちゃん」と、この「アトリエ」をイメージしてブレンドした「青空の珈琲」を来られたお客様にお出しします 

洋服を選ばれてオーダーされている間にお淹れしました。

2015 11 2 5

あづちゃんがお客様に
「これわたしの味だって~~ 。エへへ」
と紹介していたのがほほえましかったです。

「おいし~~~ 。」
と、みなさん喜んでくださって、わたしたちだけでなく、あづちゃんもうれしそうにしてくれていました。

なぜなら、あづちゃんがすでに、「私の味だって」と自分でハードルを上げてしまっていたからです。

ほんとは、お姉さんなので、「あづさん」って呼ばなければいけないのかもしれませんが、ついつい「あづちゃん」って呼んでしまう、とってもかわいらしくて魅力的な女性です 

わたしたちは、11月1日だけの出店でしたが、「未来のキオク」展は11月8日まで開催中です。

”場所 青空洋品店
住所 島根県邑智郡邑南町上田所505-2
問合せ 090-4145-7135 ”

お時間のある方は、ぜひ行ってみてください。
とっても、絵になる場所で、すてきな時間を過ごせると思います 

さて、明日は、えたじま手づくり市。
(11月3日 10:00~15:00 江田島市能美町高田 光源寺)

いま、準備をしています 

こちらも、お時間がある方はぜひ遊びにいらしてください。

明日も楽しも~~ 

※店舗からのお知らせ(11月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」「サクラぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。

*11月3日はえたじま手づくり市に出店します。11月8日(日)は廣島古物會に出店します。他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。
『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com




trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック