2016/06/26 (Sun) 15:21:50

紫蘇ジュース。

雨ばかり続くこの頃 
畑の草が伸び放題、お店の周りは森に戻ろうとするかのように草ぼうぼう 

そんな中で、紫蘇がとっても大きく育っていました 

2016 6 25 2

紫がきれいです。

そんな紫蘇を使って、毎年作っているのが紫蘇ジュース。

紫蘇をぐつぐつにたら、青に近い液体になります。

その液体に、クエン酸を入れると、ぱああっっと赤紫?ショッキングピンク?に早変わり 

2016 6 25 3


理科の実験みたいでとても楽しいです。

実は、飲むことよりも、この変化を楽しんでいる自分がいます 

味も、紫蘇の良い香りと酸味とお砂糖の甘さでとってもおいしいのですが…。

関係ないですが、いつの間にか私は、ショッキングピンクを生活に取り入れていました。
気が付くと、ランニングシューズも、つっかけも、部屋着も、そして、パタリロにおすすめした、ナイキのシューズも、ショッキングピンクが入っていました。

どうしたんでしょう私 

自分でもなぜだかわかりません。

「そにろき」で働いているときや、外出には、ショッキングピンクは取り入れていないのに、家のものがショッキングピンクになっていました 


※店舗からのお知らせ(6月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」「サクラぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。

*今月は、通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)

*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.com





comment

2016/06/26(日) 23:42:16 | URL | edit
今日は、ありがとうございました。
今日初めて、おじゃまさせていただいた者です。
美味しい珈琲を、ありがとうございました。
帰りに早速フレンチプレスを贖いに行ったのですが、気に入ったものがなく、本日はあきらめました。家に帰ってから、分けて頂いたタンザニアエーデルワイスAA(今までに飲んだものは、酸味が強すぎて苦手にしてました)を淹れてみました。飲んでみて、味の違いにびっくりです。 美味しい!!本当に美味しい!!
これからは、『おいしい珈琲の淹れ方』を参考に、珈琲を楽しんでいきたいと思います。今日は、短い間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
本当に、ありがとうございました。

2016/07/06(水) 16:23:48 | URL | edit
そにろき #-
Re: 今日は、ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいました。

こちらこそ、店舗にお越しいただきありがとうございました。
私たちの珈琲を気に入っていただいて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

せっかくのフレンチプレスですから、よく考えて気に入ったものを探されるのは、すてきなことですね。
いいプレスに、巡り合えるといいですね。
今までの「たんざにあ」とは違う「たんざにあ」の魅力。
楽しんでいただいてとてもうれしいです。

すてきなコメントありがとうございました。
また、遊びにいらしてください。
お待ちしております。


URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック