2016/09/02 (Fri) 15:35:05

おいしいものをついでに。

昨日、東急ハンズさんへ珈琲豆を納品してきました 
(イベントは、1階で行われており、9月1から10月8日までです。応援よろしくお願いします。)

そんなに広島市内に出かける機会がないので、おいしいものを手に入れようと思って、広島三越の地下へ行きました 

全国の銘菓がそろっているコーナーを、パタリロとキャーキャー言いながら見て回り、おいしそうな物をいくつか購入しました 

去年、京都旅行に行く家族に頼んだ「笹屋伊織」さんの水羊羹がここにもありました。
今日の夜、食べる予定で冷やしてきました~~ 

2016 9 2 1

そして、神奈川県の鎌倉のお菓子、「くるみっこ 」 。
絵がかわいくて、いつか食べてみたいと思っていたお菓子でした 

2016 9 2 2

くるみと、キャラメルが、柔らかいクッキー生地のようなものに挟んであって、おいしかった~~。
裏の原材料をみると、小麦粉とバター、砂糖、くるみで作ってあって、ショートニングが入ってなくて、うれしかったです 

2016 9 2 5


そして、フォートナム&メイソンで、ケーキを購入しました。

紙の箱なのにバスケットのようなプリントで、とっても凝っていました。

2016 9 2 3

早速いただくと、ザッハトルテ、おいしい~~ 
モンブラン、おいしい~~ 

2016 9 2 4

でも、あま~~~~い 

ヨーロッパでケーキを食べたときとおんなじ甘さで、驚きました。

わたしには、ちょっと甘すぎた。

でも、味はおいしかったんです。

最近、甘みがつらくなってきました。

食べすぎたのでしょうか??

それとも、お・と・し 


ヨガ教室で一緒の女性が、ある紅茶を探していると言っていたので、フォートナム&メイソンへ行きました。
(フォートナム&メイソンは、紅茶がたくさん売ってある専門店です。イギリスが本店で、300年も続いているそうです。もともとは、食品のデパートなのだそうです。)
その紅茶の名前は「ラプサンスーチョン」。
珍しい紅茶で、松の葉っぱでいぶした、中国の紅茶です。

店員さんに聞いてみると、ありました~~ 
香りも嗅がせてくださるとのことだったので、かがせていただきました。
この紅茶は、とても癖がある香りで有名なのですが、どんな香りかというと、・・・強いて言うならば、「正露丸 」です。

店員さんに気づかれないように、パタリロと顔を見合わせ、

「正露丸だね 
「そうだね、正露丸だね 

と言い合うほど、そこはかとなく「正露丸 」でした。

お高価で、わたしたちにはご縁のない紅茶でしたが、探しておられたヨガ教室の仲間に、さっそく教えてあげようと思います 

珈琲屋が紅茶屋で、なにやってるのと思いますか??私は紅茶も好きです。

おいしいものが好きです 

そんな広島市内への納品でした 

※店舗からのお知らせ(9月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。

*9月10日(土)、11日(日)は、都合により、店舗はお休みです。
9月24日(土)、25日(日)は、東急ハンズにて珈琲の講習会を行いますので、店舗はお休みいたします。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.co.jp









trackback (0) | comment (1) | お出かけ

comment

2016/09/05(月) 09:25:19 | | edit
#
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック