2016/10/05 (Wed) 13:42:13

珈琲を淹れに行きました。

花岡 央さんガラス展
にて、珈琲をお淹れしてきました 

2016 10 5 3


いつものlittlewomenさんとは、また、一味違う店内です 

2016 10 5 2

2016 10 5 4

2016 10 5 1

ヒロイさんのガラスで、いっぱいになった雰囲気の良い空間で、おもてなしの気持ちで、珈琲をおいれしました。

お米の灰を釉薬にしたものをガラスに反映させて、発色されている水色も、ベネチアングラスの技法を取り入れて、ひねりを入れてあるグラスも、「キラキラ・ふわふわ」でとてもきれいでした 

わたしは、一番よくひねりのきいたものを自宅に持って帰りました。

2016 10 5 5

珈琲の勉強でベネチアに行ったとき、ムラーノ島というガラスの島で、このひねりの技をショーケースに鼻をひっつけてたくさん見ていましたので、「これだ~~ 。」と思いました。

薄くて軽いので、とても丁寧に扱っています。

わたしは、もともとガサツなので、念には念を入れて取り扱っています 

でも、そういう風に、丁寧に扱えば扱うほど、愛着がわきます。
もう大好きになってきました 

~おまけ~

ベランダで育てている、「アルプス乙女」というリンゴちゃん。
今年は、一個だけ実をつけてくれました 

2016 10 5 6

※店舗からのお知らせ(10月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。

*10月2日(日)は、呉市「littlewomen」さんで、珈琲をおいれしていますので、店舗はお休みです。
*10月8日(土)9日(日)は、島根県「森の中のマーケット」へ出店していますので、、店舗はお休みです。
10月13日から16日まで、呉 ゆめタウンにて出店していますので、店舗はお休みです。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.co.jp





trackback (0) | comment (0) | 展示会

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック