2016/11/10 (Thu) 15:13:24

たのしいことたくさん。

天然酵母パンに夢中です 
酵母を育てて、とっても楽しいのです。
山ブドウを餌として育てた酵母で、パンをやいたら、紫になりました 

2016 11 10 4

色が楽し~~ 
味は、特別に変化はありませんでした。
いつもながら、おいしくいただきました 

そして、「えたじま手づくり市」への出店。
とてもお天気がよく、気持ちの良い一日を過ごしました 

2016 11 10 1

2016 11 10 2

もう、かれこれ、9回も出ていました。
1回目から、皆勤賞です!
5年目ですね。
今回は、お隣が陶芸家「10サンジ」さんでした。
ずっとおしゃべりをしてしまいました 

さらに、昨日、古道具と食堂「bol.」へ行ってきました。
シェフ・ちーさんの「オトナノオコサマランチ」最高でした、
オコサマランチらしくタコサンウインナ~に、お店の旗が立っています 

2016 11 10 3

牛のほほ肉をほろほろに煮込んであって、お野菜も甘くて、もちろんガレットもチーズが利いておいしかった~。
はいっ、そうですっ。ぜ~んぶ絶品でした。満腹ですっ 

店主さんのお話がこれまた楽しくて、いつも癒されます。
心の疲れが取れました。
ありがとう 

今週末は、第4回「廣島古物會」へ出店します。
お~たのしみ。

お時間がある方は、ぜひお越しください。
古くて味のあるものがたくさんあります。
そして、おいしいものもあります 

古道具と3Rの野外蚤の市イベント
2016.11.13sun 8:00-17:00
観音マリーナ親水緑地公園芝生広場
雨天決行/大型駐車場有

※店舗からのお知らせ(11月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
レッスンの後のティータイムで、ブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。

*11月6日(日)は、広島県江田島市で行われる「えたじま手づくり市」へ出店していますので、店舗はお休みです。
*11月13日(日)は、広島県広島市「廣島古物會」へ出店していますので、店舗はお休みです。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 10時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.co.jp





trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック