2017/03/12 (Sun) 15:00:34

おんせん。

おんせん!
大好きです 

実家のある九州には、温泉がたくさんあり、それがきっかけでしょうか?温泉が大好きです。

今住んでいる、広島県にも、温泉があるので、たまに出かけています。

今回は、湯来温泉へ行ってきました。

そして、絶対はずせない、もう一つの大好きポイント。
それが、「ひなびた雰囲気 」です。

さらに、露天風呂。

なんだか、昭和に惹かれる昭和生まれの私 

当たり前と言えば当たり前。
なぜなら昭和生まれだから?
なぜなら昭和が好きだから?

そんな私の「よっきゅ~」にぴったりの温泉を見つけて、行ってまいりました。

ハイッ、湯来温泉「河鹿荘 」

2017 3 11 3

女湯はこちらです。
と、案内されたところは、くるくると旅館の中を回って、その間に心の中で、「お~ひなびていていいわ~ 。」
とワクワクしました。

2017 3 11 2

そして、貸切~ 、わたしだけ~ 

露天風呂。
の~んびりと入りました。
外から少し見えているようなので、たまに隠れたりなんかして…。
それも、面白かったです。

2017 3 11 1

男風呂はというと、パタリロ(夫)曰く
「紙粘土で、ぺとぺとっと作った用な手づくり感満載な感じだったよ 。」

うん ?女湯と随分違うような?
女湯は、とてもちゃんとしていましたよ。
???。
まっ、いっか  

日帰り温泉。
たまにはいいもんですね 

この日の夕方、愛犬チコちゃんと散歩をしていたら、近所の浜辺の潮が大きく引いていました。
なんだか、むずむずと感じるものがあったので、浜に降りてみると拾いました~ 

タコちゃんを 
うれしい~~ 。

タコひろた。

茹でて、おいしくいただきました。
ありがとう 

2017 3 11 4

※店舗からのお知らせ(3月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*3月は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.co.j





trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック