2017/05/07 (Sun) 16:08:03

らべんだー。

GWお天気の良い、気持ちの良い日が続いています

今の時期が、私たちのお店にとっても一番良い季節です。

テントのお店ですので、これからは暑くなってしまうからです。

お店の庭の花が、満開です。
特に、ラベンダーがとてもきれいに咲いてくれました

2017 5 7 3


ミツバチが、一生懸命にラベンダーの蜜を集めています。

どこに運んでいるのか 

できれば、「そにろきに植えてあるラベンダーのはちみつ」食べせてもらいたいです 

ハチについていったら食べられるのかな~。といつも考えています。
「そにろきに植えてあるラベンダーのはちみつ」気になります。

ハチミツが好きなので、ミツバチを飼おうかな?と考えたこともあります。
本を読んで研究しましたが、ミツバチを飼うとなると、スズメバチがもれなくついてくるというデメリットとも向き合わなければいけないと知りました。

恐怖です。
スズメバチはとても怖いので、はちみつは好きなのですが、ミツバチを飼うことは断念しました。

メリットとデメリットはいつもついて回ります。
養蜂家の方には、頭が下がります。

とにかく、いま、お店の周りは、とてもきれいです 

2017 5 7 2

※店舗からのお知らせ(5月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*5月20日、21日は、呉市「littlewomen」さんで行われる個展に出張しますので、店舗はお休みです。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.co.j











comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック