2017/05/27 (Sat) 13:55:43

わに めしわん?

先日、古道具、食堂「bol.」にておこなわれた個展で、アーティスト「こばやしゆふ」さんの作品を見せていただきました 

2017 5 27 3


2年前に初めてお会いして、アーティスト「ゆふさん」のかわいさにびっくり 

そして、作られる作品のおもしろさにびっくり 

「bol.」の店主あっちゃんと、これのここがいい、これのあそこがいい~と作品を見ながらお話したのが楽しかった。
そして、そんな話題のきっかけをくれたゆふさんの作品の奥行きの深さ。
驚きました。

いろいろと、かんがえることがたのしい~。
と思う今日この頃なので、あっちゃんとパタリロとの2時間近くに及ぶ会話がすごく楽しかった~ 

そして、選びに選んだこの器 

2017 5 27 1

わたしは、月一回陶芸教室に通っていて、なにげなく続けてきて、気が付いたら5年。
そこで得た少ない知識で、織部の釉薬(深い緑色)がかかっていることや、貫入というひび割れが入っていることも考えて、それが、イラストのワニの肌質?になっているおもしろさもいいなと思って、こちらの器を選びました 。

家に帰って、あれこれ考えて、毎日いろいろなものを入れて楽しんでいます。

2017 5 27 2

子どものころのように遊んでいます 

※店舗からのお知らせ(5月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*5月20日、21日は、呉市「littlewomen」さんで行われる個展に出張しますので、店舗はお休みです。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.co.j



trackback (0) | comment (0) | 楽しみ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック