2017/06/10 (Sat) 12:33:34

たにくさん。

2年前に、お花のレッスンに行って、多肉植物で作った、ミニチュアの世界

2015 8 01


ずっと、成長を見守ってきました。

ふと考えてみたら、こんなに大きかったっけ ??
と思うほど成長していました。

知らぬ間に、瓶のはるか上まで、伸びた多肉さん。

2017 6 10 2


以前住んでいた、オーストラリアのケアンズの熱帯雨林みたいに瓶の中も緑が密集しています。

2017 6 10 1


チコちゃんと、ゴリラがこんなにも接近して…

世界ができています

2つ作って、もう一つのほうは、サボテンが、花をつけました。

2017 6 10 3


びっくり。

じぶんたちで、自然にこうなって、わたしは、ただ、水をあげただけ…。

りっぱ

どこまで伸びるんだろう

~おまけ~

2017 6 10 4

今日は、とても心地の良い風が吹いて、お店が一年で一番過ごしやすい時期です。
これからは、暑くてたまらない時期になってしまいます・・

でも、この心地よい風を写真ではお伝えできないのがさみしいです。
心地よさって伝えることが難しいな…。


※店舗からのお知らせ(6月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*6月11日(日)は都合により店舗はお休みです。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://www.sonirokicoffee.co.j


trackback (0) | comment (0) | ガーデニング

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック