2017/07/23 (Sun) 13:47:31

クーラーがこわれた。

愛車: ジムニーJA11 1997年式。(ハタチ 
愛称: ジムローさん。

2017 7 23 2

私たちの大好きな愛車です 
この愛車のクーラーが動かなくなりました 
夏は、始まったばかり・・。

車内の温度は、ぐんぐん上がる 

愛犬ちこちゃんも、いつも、お仕事に一緒に来ているので、毎日車に乗車します。
わたしたちは、クーラーなしでもぎりぎり大丈夫。

ちょっと、我慢強いほうなので… 

ただ、チコちゃんは、毛がふっさふさののワンちゃん。
今年の夏は、いつになったら毛が生え変わるの???
というくらいまだまだ毛がふっさふさ 

2014 7 30 2


熱中症になったら大変。

ということで、故障個所をいっしょうけんめい調べました。(パタリロが。)
あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤。

すごいですねえ~ 
今の時代、インターネットで調べると、詳しく教えてくれる人がいてとっても助かりました 

わたしたちのジムニーは、構造上内気と外気の切り替えのところに、クーラーのスイッチがあり、そこがおかしいことが判明。
しかも、そのスイッチは、なくても大丈夫なことが分かりましたので、チョッキリ切り落としました 

2017 7 23 3

2017 7 23 1

そして、つなぎなおしました。(パタリロが。)

早速、クーラーのスイッチオン。

動いた~~~~~ 

クーラー効いた~~~~ 

ひゃ~~、ちべた~い 

ありがたや~~ありがたや~~~。

これで、この夏のりきれます。

また、一つ賢くなった私たちでした 


※店舗からのお知らせ(7月・8月)

・8月20日(日)は、二階堂和美さんのコンサートに出店のため、店舗はお休みします。
ニカさんの、オリジナルブレンドを販売いたしますので興味のある方はこちらをどうぞ。
http://www.nikaidokazumi.net/news/551

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*7月9日(日)は、呉市「littlewomen」で行われる個展に出店するため店舗はお休みです。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com














trackback (0) | comment (0) | 愛車

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック