2017/09/06 (Wed) 15:20:15

夏の終わりの作品。

暑かった夏もようやく終わり、気持ちの良い風が吹いている今日この頃  

チョット何か作ってみたくなって、作りました 

高校生のころと、社会人になってから飼っていた大好きなオカメインコ。
そんなオカメインコを思い出して作ってみました。

2017 9 6 2

んんん???
って、お思いになる方もいらっしゃるでしょうね。

ふふふ、そうなんです。
これ、キットで、100円ショップに売ってあったのですが、元は、セキセイインコを作るためのキットなんです 

2017 9 6 1


つくっていくうちに、「なあんか面白くないな~っ 」て思って、むかし飼っていたオカメインコ「もみじちゃん」にすることにしました。

ただ、キットは当然のように、セキセイインコ用なので、黄色が足りず、体はキミドリになりました!
まあ、特徴的な頭のひろひろ~ってしたところと、ほおの丸まるってしたところは、付けることができたので満足です 

2017 9 6 3


もう一つは、愛犬チコちゃんの、抜けてしまった毛で作った「ちびっこチコちゃん 」です。
友人に、「ガスパール」っていわれて、当時「ガスパ~ル」を知らなかった私は、「えっ、だれそれっ??」て答えたのですが、似ているのでしょうか?
オリジナルなんですけど…。

わたしは、やっぱり、手作りが好きです。
わーくわっく しました 

※店舗からのお知らせ(9月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
*今月は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com







trackback (0) | comment (0) | 手仕事

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック