2017/10/22 (Sun) 12:16:09

ミシンでだだだだ。

10月7,8日と、島根県へ出張販売 
そして翌日は、大事な約束があって、ライブハウスへ出かけ、7時間ほぼ、立ちっぱなし 

次の日から焙煎焙煎の日々。
なぜなら、10月12日から15日まで、呉市の「ゆめタウン」へ出張販売。

2017 10 22 2

2017 10 22 3

そして、16日から、わたしは、ダウン 
笑えるほど、きっちりと風邪をひきました。
咳が「ごほごほ」でて、夜中に咳で目覚めるという日々が続きました 

いま、ようやく、風邪も去ってくれそうですが、自分の免疫力の弱さにがっかりです。
体と精神、鍛えたい 

そんなうっぷんを晴らすべく、ミシンで一気にだだだだと作りました。
森の中のマーケットで、買ったはぎれで 

2017 10 22 4

緑のパイピングがかわいかったので、そのまんま生かして、パイピングしてないところに、自分で白のパイピングをしました。

2017 10 22 5

パタリロには、「かわいくできたじゃんね。いいね~。でも、また、ズタ袋作ったの ??」
と、いわれ、「わたしは、バックを作るのが好きなの 。」
と答えました。

自分でも、「なんて、わたしは、バックを作るのが好きなんだろう。」
と思います。
確か、私の祖母や、母も、バックを作るのも、買うのも好きだったな~。
と思いだしました。

改めて考えてみると、なぜなのかは分かりません。
習性?不思議です。

ただ、すっきりしました 

焙煎所から見えるところに、「アキノののげし」がかわいく咲いていました。
2017 10 22 1

昼間は咲くのですが、夕方になると、つぼみます。
植物って、しっかりしてます 

※店舗からのお知らせ(11月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
*11月3日は、「江田島手づくり市へ」出店するため、お休みします。
*11月12日は,「廣島古物會」に出店するため、お休みします。
*他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com









trackback (0) | comment (0) | 手仕事

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック