2018/02/04 (Sun) 13:28:51

せつぶん。

昨日は節分 
姪っ子ちゃんの家族が、遊びに来たので、パタ母は、恵方巻きを手作りしてくれました。

2018 2 4 2

ちゃちゃっと巻き巻きして、すごくおいしそうな恵方巻きができました。
はいっ!力作です 

2018 2 4 1

みんなで、今年の方角を向いて、恵方巻きをほうばりました 

2018 2 4 3


パタリロは、迷信を信じていないので、それを「ふ~ん 」といいながら眺めています。

それぞれの楽しみ方ですね。

夜には、豆まきをしました 

2018 2 4 6

鬼のお面は、私がつくりました。

2018 2 4 4

自分でしてみると、不思議なくらいぴったり。
(特に、口のあたり・・ 

2018 2 4 7

知らず知らずのうちに、自分に合うサイズに作ってしまったのでしょうか??
あまりにもぴったりすぎているので、パタリロは、
「こわいよ~。そんなお面で急に夜現れたら、おれ泣いちゃうよ 。」
と言っていました。

でも、鬼は、パタリロにやってもらいました 

2018 2 4 5

「鬼は外、福は内」と言ってわたしが、パタリロに投げた豆を、落ちるか落ちないかの間に、ぱくっと食べる愛犬チコちゃん 
電光石火です。

2018 2 4 8

なんのこっちゃ、ようわからん節分ですが、たのしかったのでよしとします 

※店舗からのお知らせ(2月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
*2月10日、25日は、都合により、お休みします。
他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com

trackback (0) | comment (0) | 楽しみ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック