FC2ブログ
2018/03/25 (Sun) 14:22:16

まふらー。

春らしくなり、お店の桜の木も、1分咲きです 

そんな季節に、マフラーが完成しました・・ 

2018 3 25 1

2017年11月より、こつこつこつこつ、というよりも、だらだらだらだらと作ってまいりました。
もう今年の冬には間に合わないな、と思ったら、ますます、やる気がうせ、続きは、来年にしようかな?
と思っていましたが、そんなことじゃあ、何年たっても出来上がらないぞわたしと自分に言い聞かせ、ようやくできました 

途中で、縄あみの段数がわからなくなったり、単調すぎてねむくなったりして、つくづく、編み物は嫌いだな~と思いましたが、出来上がった今は、達成感で、少し好きになりました。

出来上がったマフラーをつけたくて、来年の冬が来るのを、もうすでに、楽しみにしています 

参考にした本は、1994年私が、大学生のころ、パタリロに手袋を編んでプレゼントしようと思って買った本です。

2018 3 25 3

この本を見て、初めて作った私の手袋は、手袋の口が堅く入れずらく、毛糸の質が悪く手がイガイガすると言って、パタリロは、一度だけつけてくれましたが、それ以来、付けてくれたのを見たことがありません 。

さらに、最近気が付きましたが、この本のモデルさんは、海猿の「伊藤 英明」さんとカープ俳優「谷原章介」さんでした 

2018 3 25 2

※店舗からのお知らせ(3月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
*3月10日(土)は、都合により、お休みします。
他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com

trackback (0) | comment (0) | 手仕事

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック