FC2ブログ
2018/03/30 (Fri) 15:42:54

はる、ですね。

よもぎが、たくさん生えてきたので、最近恒例にしている、春のよもぎ餅をつくりました

2018 3 30 1

そのよもぎ餅を持って、近所の公園へ花見に行きました。

2018 3 30 3

あんこも自分で作ったのですが、あまり甘くないあんこを作りました。

2018 3 30 2

いつものようにパタリロに、
「豆のお菓子としてはいいんだけど、あんこではない。おいしくない 。」
と無神経にいわれ、わたしはむっとしました 

なぜなら、私にはおいしかったからです。

でも、確かに、よもぎ餅と組み合わせると、あんことしては、物足りない気がします・・。
あんこだけで食べるとおいしいんですが、よもぎ餅とあんこに、まとまりがないような気がしました・・。

そういう意味では、「鋭いな」 とは思いました・・。

ただッ、おいしくなくはなかったです 

市販の、ただただ、甘いだけのあんこよりはずっといいと思います。

つぎに作るときは、もうちょっと工夫はしますが…おいしくないことはなかった・・。と、思う 

パタ母と、3人で、自宅の桜の下で、花見をしました 
この、樹齢41年の木は、今年、それはそれは、見事に咲いてくれました。

2018 3 30 6


ブルーシートを敷いて、巻きずし食べて、唐揚げ食べて、お茶飲んで、大満足 

2018 3 30 4

毎日、チコチャンと散歩をする、公園。
その公園のジャングルジムの下に、スミレの花がたくさん咲いていました。

2018 3 30 5

はるですね~ 

※店舗からのお知らせ(4月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
*4月8日(日)は、都合により、お休みします。
他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com






trackback (0) | comment (0) | 楽しみ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック