FC2ブログ
2018/04/29 (Sun) 12:08:23

きんじょにおでかけ。

ふふふ、近くに名所があります 。
平清盛が開いたという、とても狭い海峡で「音戸の瀬戸」といいます 
(「サザエさん」のオープニングで紹介されたこともあります。)

いま、ツツジが満開なので、車で、10分のところに見にいきました 

2018 4 29 2

いや~、すばらしいながめ 
自販機で、アイスクリームを買って、食べながら散歩しました 

この瀬戸には小さな赤い橋がかかっているのですが、その橋ができる前からあったという、これまた小さな渡し船通称「ポンポン船」。
この船は、自転車をのせた学生さんが通勤したり、今でも活躍しているのですが、往復で、一人200円。
前々から、乗ってみたいと思っていたので、今回思い切って、乗りました 

2018 4 29 3

ちっちぇ~ 。あっという間です。
向こうから、大型船が来たりしますが、うまくかわしながら、おじさんがハンドルをさばいて、海を横断してくれました。
グワッとゆれます。
時間にして、10分かな??
(”日本一狭い海峡の渡し”だそうです。)

2018 4 29 4

ちょっとした旅気分を味わえました。
家から、たったの10分のところで… 

~おまけ~
「bol.」で、ランチ。
春野菜がたっぷりのガレットと、野菜のスープ 。

2018 4 29 5

心地の良い風が気持ちいいお店です。
だいすき 

2018 4 29 6
いい季節ですね~ 

※店舗からのお知らせ(5月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*5月4日(金)、5日(土)は、都合により、お休みします。
5月6日(日)は、「えたじま手づくり市」に出店するため、店舗はお休みします。
5月17日(木)~20日(日)は、ゆめタウン呉店へ、出店していますので、店舗はお休みします。
他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com



trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック