FC2ブログ
2018/06/23 (Sat) 12:32:21

ちょっとしたたび。

毎年、10月に出店していた「森の中のマーケット」。

そこに、いつも行列ができる、人気のパン屋さんがありました。
そのパン屋さんが、私の住んでいる呉市の郷原というところにお引越しされました。
おおっ!うれしい 

そこで、そのパン屋さん「オニバ!」さんに久しぶりに会いに行ってきました。

昔納屋だったというお店は、とっても素敵に改装されていました 

2018 6 23 2

2018 6 23 3

2018 6 23 4

とくに、納屋の続いているところに生かしてある、古い土壁。
そこにぶら下がっていたカラスウリの真っ赤な実がとってもかっこよくて、好きでした 

そちらで、いろいろなパンを購入したので、
「どこか外で食べよう !」
ということになりましました。

あれはもう、かれこれ17年前・・。
オーストラリアへ行く資金をためるために住んでいた東広島市。

そこに、「鏡山公園」という名所があったのを思いだしました。
なつかしいと思い、久々に行ってみることにしました。
そーいえば、工場の仕事が休みの日に、ここへはよく行って、この公園の池で、ブラックバスを釣っていました 。

そして・・、食べたりしていました 

オーストラリアへ行く前に住んでいたニュージーランドでは、「キャッチアンドリリース(魚を釣って、食べないので海に帰す)」というのが、ニュージーランド人のやり方だったのですが、わたしたちは、「釣ったからには食べないとだめでしょう派」だったのです。

はっ?逃がす? 
日本人なら食べるっしょ 

と、なんだかその頃興奮していました(若かった?)ので、ついつい食べていました。
ちゃっちゃっと料理して・・。(おススメはムニエル!)
ちなみに、白身魚で、味はとってもおいしいです。

いま、池の水の色をもう一度よ~く見てみると、「うわ~~~、食べちゃったの???」ですけど・・・ 

2018 6 23 5

そこへ、ピクニック気分で行きました~ 

花畑を「おほほほほ」といいながら走ってみたりして。
なんだかばかばかしくて、自分でやりながら寒いと思ったけど、楽しかったです。

2018 6 23 6

「オニバ」さんのアンチョビオリーブパンが特においしかった~。
あっ、ラムレーズンクリームチーズもよかった~。

梅雨のあいまのひと時でした 

~おまけ~
アンパンマンにでてくる、食パンマンのような、パンができました~。
わたしの大切に育ててきた酵母ちゃん、今元気いっぱいです 

2018 6 23 1

※店舗からのお知らせ(6月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com





















trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック