FC2ブログ
2018/07/26 (Thu) 14:14:01

ありがとう。

”ありがとう 。”
愛車、スズキジムニー、愛称「ジムロー」さん

2018 7 26 5

泥水にポッチャリつかったけれど、動いてくれて。
動いた時の感動をくれて。
跳び上がって喜んだ、わたしたち 

今日、やっと、洗車します 

”ありがとう 。”
洗濯器 「愛妻号」 30年間も動き続けてくれて。

日本の洗濯機すごすぎる。
そして、わたしは、壊れるまで、捨てられない性分のようです。
ずっと動いてくれたので、買い替えることもなく過ごしていました。

2018 7 26 6

この度、豪雨で浸水したので、友人に新しい洗濯機をいただきました。
名残惜しかったけど、捨てました。

”ありがとう 。”

ガスレンジ。
2018 7 26 1

ぼろぼろで、つまみがとれています。(それも10年くらい前に・・)
わたしが大学生になり、一人暮らしをすることになった時、母に買ってもらいました。
24年前です・・。

何度も買い替かえようと思っては、「まだ火がつくし・・ 。」と使い続けていました。
キッチンが浸水したので、ついに、思い切って買い換えます。

”ありがとう 。”

キッチン。
2018 7 26 2


このお家の、昭和丸出しのこのホーローのキッチンが大好きで、気にいっていたのに… 

2018 7 26 4
2018 7 26 3

浸水したので、一階の部屋すべて、変わることになりました。

さようなら。

ありがとう 

く~~~~。
ホントのホントにさみしい・・ 

でも、長い間、ありがとう 

物に愛着を持ちすぎて、困ります。

よ~しっ、新しく生まれ変わったら、また、大事にしようっと 

※店舗からのお知らせ(7月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*7月20日はお休みさせていただきます。
*他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com
















trackback (0) | comment (0) | 愛車

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック