FC2ブログ
2018/08/17 (Fri) 17:22:35

あっとうてきなしぜん。

今年の夏は、暑いし、そして、ずいぶんと忙しかったので、お店の周りの草を刈る暇がなかったのです
というのは、もしかしたら、いいわけかもしれないですが、刈る気にならなかった??のです

そうこうしていたら、圧倒的に山が迫ってきました・・ 

お店の裏。
いつもなら、ブルーベリー をたくさん収穫しています。
なのに、こんなに森になった。

2018 8 17 1

お店の横、いつもなら、もっとすっきりしていたのに…。
こんなにこの木を放置してしまいました。

2018 8 17 2

お店の横、海側。
いつもはかわいらしいラベンダーちゃん がこんなに伸び放題。

2018 8 17 3

なんてこったい 

怖くて入ることができなくなってきました 

今年の夏は、全くと言ってよいほど、庭の手入れをしなかった。
自然は、圧倒的な力で迫ってきます。

わたしは、自然をなめていました。

ここにお店を建てて12年。

2018 8 17 4

今更ながら、自然のすごさにびっくりしています 
すごいぞ!自然 

※店舗からのお知らせ(8月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。
興味のある方はお手に取ってみてください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*現在、猛烈な暑さのため、試飲の珈琲はお休みさせていただいています。
よろしくお願いいたします。
*8月10日、25日はお休みさせていただきます。
*他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com

























trackback (0) | comment (0) | ガーデニング

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック