fc2ブログ
2018/10/25 (Thu) 12:50:01

あおぞらとこころ。

パチパチパチッ 
9月下旬、ついに天応町の自宅に戻ることができました 

大工さんや、工務店の方に、できるだけ、元通りの昭和感を出したいんですけど、とお伝えすると
「???」
という顔をされました。

「新しいほうがいいんでしょ!!。」
と思っておられるようで、前の感じが好きだったことや、前の感じの良さを、説明するのですが、なかなか分かっていただけなかったです 

タイル張りの、台所も洗面所も好きだったのに~。
そして、蛇口の形も。

昭和の感じが好きだって言っているのに、新しくした方がよいと説得されそうになりました。
しかしそこをぐっとこらえ、あくまでも、元に近いようにと直していただきました。

「畳の部屋をフローリングにしますか?」
といわれても、イ草が大好きなので、畳に戻します 
と畳にしてもらいました。

「床の間を無くして、物置にしますか?」
といわれても床の間がかわいかったので、またつけてもらいました ・・・・。

もうっ、そこ、譲れませんよ 

はいっ、そして完成したのが、こちら 
2018 10 25 1




2018 10 25 2


いや~帰宅するたびに、畳の香りに癒されます 
大工さん、工務店さん、ありがとうございました。
2階の部屋も、めちゃくちゃだったので、何度も拭き掃除して、2階の部屋もスッキリしました。

明日から、呉市「littlewomen」さんで、行われるあづちゃんと、アユムくんの個展 
私たちも、珈琲をお淹れして、雰囲気づくりのお手伝いに行きます 

2018 10 25 3

お時間のある方はぜひ、お越しください 

*10月26日(金)27(土)28(日)12時から~16時まで、珈琲をお淹れします。

※店舗からのお知らせ(10月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。
興味のある方はお手に取ってみてください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*11日から15日まで、「ゆめタウン 呉店」へ出店するため、12日から14日まで店舗をお休みいたします。
*26日27日28日は、呉市「littlewomen」さんへ出店するため店舗はお休みいたします。
他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com










trackback (0) | comment (0) | お店からのお知らせ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック