FC2ブログ
2018/12/15 (Sat) 14:41:21

おふくさん。

昨日、チラシを見ていたら、「むむむむ 」と気をひかれるものがありました。

そのスーパーは、よく「全国銘菓フェアー」をやっていて、何度か楽しませていただいているので、今回も、じーっとチラシを観察していたのです。

目が釘づけになって、どうしても手に入れたくなったので、パタリロにお使いを頼みました 。(笑)

自分で行こうと思ったのですが、今は行きたくなかったので、「夕方に行こう!」と口に出したら、パタリロが、「夕方なんて、もう売り切れてるよ。だって限定20個だよ 。」
と・・・。
わたし「でも、今は、行く気にならなくて… 。」というと、パタリロ「代わりに行ってきてあげようか 。」と言ってくれたので、わたし「じゃあ(しめしめ)、おねがいします~ 。」
とお願いしたのです。(大成功 

そう考えてみると、もうなくなっているのではないかなどと不安になったり、そんなに人気あるわけないよね~と思ってみたり、パタリロが帰ってくるまで、どきどきしました。

ありました。

よかった~ 。

開けてみて、うわ~~~おもしろい~~~ 

2018 12 15 2

予想を上回るかわいらしさ~~~。

2018 12 15 4

2018 12 15 3

微妙に一人づつ顔が違う~~。
大満足です 

ちなみにこのお店は、東京 浅草で、164年続く老舗だそうで、創業は、安政元年 1854年だそうです。
大きな提灯で有名な、浅草寺の別院 梅園院の一隅に茶屋を開いたのが始まりで、屋号梅園も、その由来だそうです。

上用饅頭で、中にこしあんが入ったものでした。
皮が、乾燥しているタイプでした。
わたしは、上用饅頭の中でも、かるかん饅頭(鹿児島名物)のようなしっとりしているもちもちタイプが好きなので、私には、まあまあの味でした。

関東の人と私の味覚が違うのかな~と思ったりしました。

ただ、ミーハーな私は、創業164年という歴史を感じる言葉に大変弱いです。
ありがと、ダーリン 。おえええええっ。

※店舗からのお知らせ(12月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。
興味のある方はお手に取ってみてください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*2日は、「FRASCO」さんへ出張しているため、店舗はお休みです。
*16日(日)は、都合によりお休みいたします。
*12月28日より1月4日まで店舗はお休みします。
他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com











trackback (0) | comment (0) | おいしいもの

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック