FC2ブログ
2019/02/06 (Wed) 14:56:41

けいとのぱんつ。

わたしは、アホです。

なぜかというと、この冬、同じ間違いを3回も繰り返してしまいました

ただ、レッグウォーマーを作りたかっただけなのです。

始めは、実家のある佐賀県へ帰省していた時に、チャチャッと作ろうと思って始めました。
だって簡単そうだったんです。

出来上がってみると、レッグを3回も巻けるほど、幅の広いものになってしまいました。
それは、母と相談して、つなげて、ミニマフラーに変更しました 

でも、なんだか、納得がいきません。
そこで、今度は経験を活かして、もう一度作るぞ!と編み始めました 

経験を活かして、足の太さと、糸の長さをはかり、編みました。
出来上がっていくにしたがって、なんとなく、幅が広くなったような気がするとは思いました・・が、「でも、今回はきちんと長さを測ったしね。ふふん !」と編み進めていきました。

そして、できたのは、またしても幅の広~いレッグウォーマー 
もう自分で自分にあきれました。
 
自分にため息が出ました。

最後には、自分で自分を笑いました。

そして、以前つくった、おもいつきの作品のぬいぐるみに着せることにしました。
毛糸のパンツとして 

2019 2 6 4

以前のマフラーも、このぬいぐるみに巻いています。
なんてことでしょう。

この冬はもう編み物はしません 

~おまけ~
毎年恒例の豆まき、節分の巻きずし 

2019 2 6 1

2019 2 6 2

ノリノリのパタ鬼 
2019 2 6 3

※店舗からのお知らせ(2月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。
興味のある方はお手に取ってみてください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*2月2日(土)お休みします。他の日は、通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com






















trackback (0) | comment (0) | 手仕事

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック