FC2ブログ
2019/07/14 (Sun) 13:24:54

13さい。

雨がしとしと降っています
昨日と今日は、梅雨らしいお天気です。

お店の中も、ところどころ雨漏りをしています・・ 

2019 7 14 1

2019 7 14 2

2019 7 14 3


このお店のシンボルともいえる、ヤーツというテントも13年目になりました。
テントの耐用年数は、10年と説明書に書いてあったので、プラス3年。
テントちゃんの寿命を人間の寿命でいえば、耐用年数10年が80歳だとすると、8×13・・およそ104歳???

おばあちゃん 

暑くてたまらない夏に、テントちゃんに文句ばっかり言ってたけれど、なんと立派な建物。
テントなのに建ちっぱなしで、13年。
何度、台風を経験したのだろう。
飛んでいくこともなく…。
ある意味奇跡です。

今からは、床を張り替え、テントの穴が開き始めたところにパッチワークをほどこし、木の枠が朽ちるまでは進化していこうと思っています 

NASAで開発されたというビニール素材。
本当だったのですね。
半分信じていませんでした。
ごめんなさい、アメリカの人。

いまは、このテントがいとおしくてたまりません 

2019 7 14 4

※店舗からのお知らせ(7月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。
興味のある方はお手に取ってみてください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*7月27日28日は都合によりお休みさせていただきます。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com




















trackback (0) | comment (0) | 笑い

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック