FC2ブログ
2019/09/21 (Sat) 13:59:15

はつめさんのおむすび。

へっ 
パタリロの叫び声で、ある日曜日の朝は始まりました 

わたしたちは毎週日曜日、ここ広島県のRCCラジオで放送されている「うららか日曜日」というラジオ番組を聞いています。

2週間ほど前、いつものようにラジオを聴いていたら、パタリロが
「オザちゃんやんっ!わしの幼なじみのことをラジオで話しとる。佐藤初女さんのことも 。」
と興奮して話しかけてきました。

えっ。佐藤初女さん 
なに?
わたし、10年前から気になってる~ 
と思いました。

うん?オザちゃん?
だれ 

パタリロ「オザキマサキっていう写真家はオザちゃんやん。」
と、まだ興奮しています。
どうも、「オザちゃん」とは同級生の幼なじみ「尾崎君」らしいのです。

しかも、わたしは、初女さんのことが気になっていて。
と意見が合い、二人で島根県へ遊びに行くことにしました。

話をまとめると、
島根県石見銀山にある群言堂さんで「オザキマサキさん撮影の佐藤初女さんの写真展とトークショー」が行われるという情報を、お皿を洗いながらラジオを聴いていたパタリロが偶然聞いたのです。
しかも、そのオザキマサシさんは、もう10年くらい会っていないパタリロの幼馴染だったということです。

で、早速申し込みました 

P1001138.jpg

申し込みのお電話ををしてると、あれれっ。
トークショーだけではなく、「初女さんのお結びを握る」というワークショップもあるらしい。
詳しいこと→https://www.gungendo.co.jp/news/details/005156.php
なんとなくの流れで、なんとお結びも握ることになりました!

P1001141.jpg

P1001142.jpg

そして、当日オザちゃんとの再会。
トークショーをしている同級生を見るパタリロと、トークショーをしながら同級生にみられるオザちゃん。
二人とも、照れ臭そうです。
ぷぷぷ。

こんな不思議なこともあるんですね。
たまたま、ずっと聞いていたラジオがきっかけとなって、そして、たまたま、ずっと気になっていた佐藤初女さんも、そこにかかわってと・・ 面白いです。

その時に、オザちゃんの写真に魅せられている編集者の方がいて、ひょんなことからその方とも知り合うことができました。
冒険したら、また新しい出会いがある 

ピンときたら、行動するのは楽しいです。

そしてその夜、パタリロは、高速バスに乗って石川県金沢へ出張に行きました。
ハードスケジュ~ル。(笑)
がんばれっ 


~おまけ~
観光地では、顔はめパネル 


P1001137.jpg

※店舗からのお知らせ(9月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。興味のある方はお手に取ってみてください。
9月14、15日に金沢のコラボンさんへ出張します!お時間のある方はお越しください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*9月8日は店舗はお休みします。13.14.15日は金沢に出張していますので店舗はお休みします。
明日22日は、台風接近のためお休みいたします。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com












trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック