FC2ブログ
2019/09/28 (Sat) 15:02:27

かなざわみやげ。

パタリロ(夫)が石川県金沢市へ出張ました 

1年前より、お付き合いいただいている金沢市の「コラボン」さんというお店で珈琲を扱っていただいているので、そちらへ挨拶がてら行ってきました。

IMG_20190915_171548.jpg

今回は、「青空洋品店」あづちゃんとコラボしている珈琲を、あづちゃんの個展に合わせて販売。
そのご縁で、金沢に行きました。

IMG_20190913_171201.jpg

パタリロは、金沢観光を満喫。
金沢の行きたいところは、事前に2週間前から研究して、妙立寺 (通称忍者寺)も予約してやる気十分 

IMG_20190915_101209.jpg

たまたま行われていた兼六園での尺八演奏も十五夜の夜に聞いたそうです。

IMG_20190914_080554.jpg
IMG_20190915_190348.jpg

わたしは、愛犬チコちゃんとの~んびりしました。
年々細かくお母さんのようにしっかり(口うるさく)してくるパタリロがいない時間は、すごくのびのびできました 

ただ、メールで、今どこにいると逐一連絡してきたので、うれしいようなうっとおしいような…。

そんな私たちですが、民芸品が好きという点は共通していまして、金沢でも探してきてくれました 

P1001149.jpg

簡素な作りが素朴で、なんとも味わい深い逸品。

なくならないでほしい郷土玩具。

「餅つきうさちゃん 」と、「コメ喰いネズミくん 」。

ただ、ひもを引っ張るだけ、そして、ただ、カチャカチャ指で押すだけのおもちゃ。
それだけの動きに癒されるなんて、ちょっと心が疲れているのかもしれません 

※店舗からのお知らせ(10月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。興味のある方はお手に取ってみてください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*10月4・5・6日、11・12・13日は、呉ゆめタウンに出店準備及び出店のため店舗はお休みします。
10月26・27日は「littlewomen」さんで行われる「青空洋品店」の展示会へ出張するため店舗はお休みします。
他の日は通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com















trackback (0) | comment (0) | 出店

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック