FC2ブログ
2020/02/01 (Sat) 15:13:27

しゅってんのおまけ。

先週、広島市内に出店しました 

その際に、お菓子フェアが行われていたので、いい機会だなと思い立ち寄りました。
いくつか購入しましたが、
1つ目は、レーズンサンド 
南部鉄器のお皿に乗せて、紅茶とともにいただきました 

2020 2 1 1

2020 2 1 2

2つ目は、辻口シェフの自由が丘ロールケーキです。

2020 2 1 3

こちらは、お店を始める13年前から食べてみたいなと思いながら、機会がなかったものです。
辻口シェフのケーキを初めて口にしたのは15年ほど前で、福岡のデパートの一角に出店されていたときでした。
辻口さんという人が何者か全くわからずに入ったのですが、その時に食べたショートケーキのスポンジがやたらとおいしくて印象に残っていました。
それから、ことあるごとに気になっていましたが、ずっと保留していました。

今回久しぶりに食べたのですが、やっぱりおいしく感じました。
あこがれる味でした。

そして、おまけに金の抹茶椀で抹茶をいただくという経験 

2020 2 1 4

2020 2 1 5

純金の抹茶椀なんて、昔であれば、秀吉(羽柴)レベルの人しか経験できないと思いました。
デパートで黄金展なる企画をされていて、その一角にお抹茶をいただけるスペースを用意してありましたので、貴重な経験として楽しんできました。

いろいろな経験ができて、都会(マチ)での出店もいいものだなと思いました 

※店舗からのお知らせ(2月)

・石川県金沢市にあるすてきなお店「collabon」さんにて、” そにろきブレンド ”を販売していただいています。興味のある方はお手に取ってみてください。
・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*通常通りopenしています。(金・土・日 11時から16時30分まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com







trackback (0) | comment (0) | おいしいもの

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック