FC2ブログ
2020/09/05 (Sat) 12:01:53

かいだんのじゅうたん。

自宅の階段

2020 9 5 4


中古住宅のため、階段のじゅうたんが住み始めた時からとても味わい深いものでした。
そのうち張り替えようと思っていましたが、なんだか色が渋くてもったいないような気もしていました。
昭和っぽい雰囲気を、いい感じに醸し出してくれていたのです 

でも最近気づきました。
そんなのは、絨毯を張り替えない自分への言い訳だったみたいです。
だから何年も、もやもやしていたのでした。
(昭和っぽくていい感じ ≒ なんだかみすぼらしい・・)

「よし、自分で張り替えよう!わたしDIY好きだから 。」
と思い立ちました。
思い立った時がやるときです。

しかし、連日35度という猛暑 
なんでこんな時に思い立ってしまったのか?
張り替え始めたら、大量の汗が吹き出し、さらに接着剤の匂いにクラクラ。
13段の階段を、2段張り替えるのがやっとです。

2020 9 4 3

「そうだ 。わたしは、お仕事でこれをやっているわけではない。趣味なのだから、コツコツやればいいんだ 。」
と自分に話しかけ、一日2段ずつコツコツ張り替えています。

今も現在進行形です。

2020 9 4 2

2020 9 4 1

また、来週やります。
昔は、何でも一気にやらないと済まない性格でしたが、ようやく無理をせず、自分のペースで物事ができるようになってきました。

ようやく成長したようです。45になって。ふふふ(笑) 
まだまだ成長したいです 

※店舗からのお知らせ(9月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。受け取りにいらっしゃるときは事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。(OPEN 金・土・日 11時から16時半まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com




trackback (0) | comment (0) | 手仕事

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック