FC2ブログ
2020/10/09 (Fri) 15:41:31

おとなのおこさまらんち ぼる 2020。

久しぶりに友人のお店(広島市戸坂の「bol.」さん。)→https://www.instagram.com/bol_atsucal/へランチに行きました 

コロナ感染に厳重に注意して、密にならない座席で、完全予約制です。

毎年開催されている、「オトナノオコサマランチ」。

今年も、趣向を凝らしてくれていました 

盛り付けた器も、一人一人違っており、今年は店主のあっちゃんが木彫りして作った器も使われていました。
あっちゃんは、いったい何屋さんになるつもりなのか、本業は、センスのきらりと光る古道具屋さん。
でもでも、編み物も上手で、帽子を編んだり、はたまた、最近では木彫りに目覚めています。

一貫しているのは、黒の触媒で染めること。
黒のセンスも光っています。

そんなあっちゃんのパートナー、チーさんが作るランチ。
いつも、楽しみにしています 

2020 10 9 2

2020 10 9 3

2020 10 9 4


お品書きに、詳しく書いてありましたが、残念ながら覚えられませんでした…。

2020 10 9 1


大きなクロガネモチの木が目印の、気持ちのよい風が吹く場所にbol.はあります。

いやあ~たのしかった~。
久々に、いっぱいお話しして帰りました 

いつもありがとう 

※店舗からのお知らせ(10月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。受け取りにいらっしゃるときは事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。(OPEN 金・土・日 11時から16時半まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com



















trackback (0) | comment (0) | お出かけ

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック