FC2ブログ
2020/10/31 (Sat) 14:42:38

いーてぃー。

1982年公開の映画「ET」 
わたしが、7歳の時でした。
しかし、その時は、はっきり言って映画に疎かった(知能がついていけてなかった )ので、「ET」がはやってるってことだけしか理解しておらず、何の興味もなく過ぎていました。
そして、「ET」のその容姿が、気持ち悪い気がしていました 

でも、パタリロは、違っていたようです。
9歳のパタリロは、映画を見たらしいのです。
ただ、映画の内容はわからなかったそうですが、「ET」グッズが欲しくて憧れていて、そして・・買いそびれたらしいです。(いっつも買いそびれています。その時はゴジラのぬいぐるみを買ったそうです。)

そして、最近!。
TVで「ET」を放映していました。
2人で見た後、「ET」がご近所の知り合いのおばさんに似てかわいいし、
「いい映画だったね 。」
ってことになりました。

ストーリーは子供向けでしたが、「ET」の見せ方が最高でした。
シーツをほっかむりみたいにかぶって、自転車に乗せられた「ET」は、かわいすぎました 
そこで、愛犬ちこちゃんにも、ほっかむりをしてもらいました。

2020 10 31 3

高ぶった私たちは、特にパタリロは、幼いころにグッズを買いそびれたという思いも募り、ネットで、ポチっと「ET」のぬいぐるみを購入していました。
しかも、1982年当時のアメリカ製。

ブーっと思いました 
でも、かわい~ 
もはや、「ET」じゃないし、「ET」には全然似ていない。
なんというクオリティー。

でも、ぎゅーってしたくなります 
(E.T.ってエクストラテレストリアルの略って知ってました?)

2020 10 31 1
2020 10 31 2

※店舗からのお知らせ(11月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。受け取りにいらっしゃるときは事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。(OPEN 金・土・日 11時から16時半まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com





















trackback (0) | comment (0) | 笑い

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック