FC2ブログ
2021/03/28 (Sun) 11:47:04

つばめちゃん。

3月中旬の夕方6時ごろ、お店から自宅に帰りました。

夜8時ごろ、自宅の玄関に「うんち?」が落ちていました。
???
玄関を見上げると、空のはずのつばめの巣の上に、一羽のつばめちゃんがちょこんと座っているではないですか。

2028 3 28 2

???
えっ。えっ?
いつの間に帰ってきたの?
つい今しがた、長旅から帰ってきたの?
さっきはいなかったのに。

なんだか、いとおしくなりました。
「お帰りって」思わず声を掛けました。
一羽でちょこんと座っていますけど、一羽で帰ってきたの???

謎は多いです。

早速、おトイレを設置しました。
丸い桶に土を入れて、ここに糞がたまったら肥料として、花壇のお花にあげます。
エコですね。

202103 28 1

「いやあ、愛らしい、家族の一員です。」
と思ってしつこく見ていたら、「ガガガガガー」って、すごまれました。
なんだかつばめちゃんのその態度に腹が立って、
「ここ私のうちですけど。不満があるなら出て行ってもらってもいいんですよ。」
と怒ってしまいました。
大人げない。

~おまけ~
お店のある山の桜。
満開です。
小学生のように、「イチゴ味のカプリコ」を食べながら花見をしました。
まんぞく!

2021 3 28 3

※店舗からのお知らせ(4月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。
受け取りにいらっしゃるときは、事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。(OPEN 金・土・日 11時から16時半まで)
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com











trackback (0) | comment (0) | 笑い

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック