fc2ブログ
2021/06/19 (Sat) 12:29:15

みつけた。

小さなお花をみつけました 

いつも、ごみを捨てに行く玄関横の道で・・。
もしかしたら、私が夜にごみを捨てに行くときに、足で踏んずけてしまっていたかもしれない場所なのに・・ 

2021 6 19 3

花壇からこぼれた種が、コンクリートの隙間に入り込んで、成長したらしいです。

パタリロが見つけてくれていなかったら、今晩ごみを捨てに行くときに、足で踏んずけていたことでしょう。

近づいたらこんなに可愛く花が咲いていました 
アップにすると、なんだかワンちゃんのようにも見えてきました。

2021 6 19 2

そして、再び玄関。
つばめの赤ちゃんが巣立ちを迎え「さようなら~」と見送ったのに、なんということでしょう。
また、新しいご夫婦が、空いた巣に住み着き卵を温めている様子 
今年2回目のつばめさんです 

2021 6 19 4

パタリロは、
「今年は、すべてのひなが落下することなく無事に巣立ったのに、また心配せにゃいけんの~。やれやれ・・ 
とお爺さんのようにつぶやいていました。

確かに、今からのほうが心配です。
台風と、猛暑。

まあ、私たちができることは少ないので、雛が落下したら、巣に戻してあげるしかないですけど…。
また、つばめの成長を楽しませてもらえそうです。
ありがとう!つばめちゃん。
でも、「つばめおトイレ」の掃除は大変です 。(笑)

~おまけ~
友人の住んでいる広島県北広島町に、「テングシデ」という天然記念物(国指定!びっくり!)があります。
「シデ」という木が、ぐにゃぐにゃ曲がっているのが大変珍しいそうです。
巨木好きの私は、すごく楽しかったです 

2021 6 19 1

※店舗からのお知らせ(6月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
・呉市「おうちレストラン にしまき」 さんにて、コラボコーヒー「NISHIMAKI ブレンド」を販売してくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。
受け取りにいらっしゃるときは、事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。
*店舗のOPENは、 金・土・日 11時から16時半までです。
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com






trackback (0) | comment (0) | ガーデニング

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック