fc2ブログ
2021/08/01 (Sun) 12:18:46

ぎりしゃのとうがらし。

5月ごろ、大切な友人が、ギリシャの唐辛子の種を2粒くれました 

ハガキにテープで張り付けるというトリッキーな形で手元に届きました 
ワクワクします。

きっと、珍しいのでしょう。
たった2粒しかありませんでした。

植物大好きパタ母が、小さなポットに一粒ずつ大切に育ててくれました。

そして、一粒だけが芽を出しました 
もう一粒は、1か月待ったのですが、音沙汰がありませんでしたので、諦めました。

それから、大きな植木鉢に植え替えてくれて、今このような状態になりました。
もうすぐ、お花が咲きそうです 

2021-8-1-1.jpg

ギリシャから来た唐辛子。
いったいどんな味なのでしょうか?

一粒の種から、たくさんの種ができるというのも当たり前のようでいて、不思議に思います。
辛いのかな?甘いのかな 

今年、2回も巣を作ったつばめの家族たち 

2021 7 17 1

ついに巣立ちました。
巣立つとなると淋しい 
あんなに、糞の掃除がめんどくさいと思っていたのに。

でもまだおチビさんなので、夜になると戻ってきます。
夜、チコちゃんとのお散歩のときには、「お帰り」って話しかけています 

※店舗からのお知らせ(8月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
・呉市「おうちレストラン にしまき」 さんにて、コラボコーヒー「NISHIMAKI ブレンド」を販売してくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。
受け取りにいらっしゃるときは、事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。
*店舗のOPENは、 金・土・日 11時から16時半までです。
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com















trackback (0) | comment (0) | ガーデニング

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック