fc2ブログ
2021/09/11 (Sat) 14:34:36

こむぎねんど。

急に、頭の体操がしたくなりました 
手を動かしたらいいような気がしたので、ふと思いついて、100均で こむぎ粘土を購入してみました。

2021 9 11 2


この粘土、100円(正確には110円ですが‥)でありながら12色も色が入っています 

並べてみると、赤 、黄色、オレンジ、紫、空色、青、緑、黄緑、白、黒、ピンク、茶色 とこんなにカラフル。

2021 9 11 1


わたしは、美術館巡りが好きで、巡ったら、記念に絵葉書を買っています。
その絵ハガキを、階段に飾って楽しんでいるのです。

今月は、「プチ アンリ・マティス展」!
晩年の作品、切り絵を飾っていました。

その絵が、とってもカラフルなので、マネしてみることにしました。

いや~、集中できました~ 

字を作るのが一番難しかったのですが、難しいからか、逆に燃えました 
2021 9 11 3 (2)

こんなによくできるなんて思ってもみなかったので、びっくりしました。
手が器用なのかな?と思ってはいましたが、結構やるじゃん。
恥ずかしながら、自画自賛しました 

パタリロに見せると、「すごすぎるから、何かで固めて、額に入れて、、永久保存したほうがいいよ 。」と言ってくれました。
家族に対するひいき目ですね。

わたしは、また、作りたいからと言って、その忠告を無視して、あっさりと粘土を片付けました。

粘土をのけた跡も、ちょっぴりアーティスティックですね 。
2021 9 11 4

頭の体操になった~~。
とっても楽しかったです。
また作りたいです 

※店舗からのお知らせ(9月)

・すてきな雑貨屋さん「littlewomen」にて、コラボコーヒー「りとぶれんど」を販売しています。
また、お店に来店されたお客様への珈琲のサービスに使っていただいています。
・おいしいベーグルのお店「禅ぱん」さんにて、コラボコーヒー「まんまるブレンド」を販売しています。
・NPO法人「日本タッチ・コミュニケーション協会」にて、「TOSHIKOぶれんど」を販売しています。
売り上げの一部を児童虐待の被害を受けている子供たちの施設へ寄付していただいています。
・とても居心地の良い、古道具+食堂 時々個展やワークショップ「bol.」にて、コラボコーヒー「Bob」を販売しています。
また、丁寧にドリップした珈琲で淹れたカフェオレ、カフェプレスで淹れた濃厚なブラックコーヒーを飲んでいただくことができます。
・フラワーアレンジメントの教室「sun:co*」さんにて、コラボコーヒー「Sunブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーを出してくださっています。
・海上自衛隊資料館「てつのくじら館」で、そにろきの特製ぶれんど珈琲を飲んでいただくことができます。
・お菓子教室「K’s Factory」さんにて、コラボコーヒー「K’s ブレンド」を販売しています。
また、レッスンの後のティータイムで、そにろきのコーヒーをお出ししてくださっています。
・呉市「おうちレストラン にしまき」 さんにて、コラボコーヒー「NISHIMAKI ブレンド」を販売してくださっています。

*店舗では、豆の受け渡しのみを行っています。
受け取りにいらっしゃるときは、事前に予約をお願いいたします。
尚、試飲の珈琲はお休みいたします。
*店舗のOPENは、 金・土・日 11時から16時半までです。
*インターネット、お電話でのご注文は、毎日受け付けています。

『深やき珈琲 そにろき』 http://sonirokicoffee.com





trackback (0) | comment (0) | 手仕事

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック